大阪の植木屋の仕事内容【伐採から剪定・緑地管理まで】|Agriculture And Gardening
HOME>注目記事>大阪の植木屋の仕事内容【伐採から剪定・緑地管理まで】

目次

緑地管理も植木屋の仕事

庭

植木屋は街中に植えられている木の剪定や庭の手入れを行ってくれます。手入れ項目として剪定や刈込の他に樹木の入れ替え、除草作業や芝刈りも行っています。造園を管理している人は植木屋に依頼すると伸び切った草木や木の入れ替えを行ってくれます。料金設定は各工程で違うので確認しておきましょう。大阪にある植木屋では公式サイトを開設している所も多いのでサイトをチェックすれば相場を知る事ができます。植木屋を利用して剪定や庭作りをする場合は、剪定の依頼で一本からでも受け付けてくれる業者が良心的です。他にも見積もり依頼時に追加料金を請求しない業者も良心的といえます。業者の中には高額な請求をする業者もいるので注意が必要です。

庭作りをお手伝い

自分の家に庭を作りたいという人は、植木屋を利用すると綺麗な依頼者の希望に沿った庭を作成してくれます。庭を作成する時もしっかりと相手の希望を聞き提案をしてくれます。依頼者の要望から庭に植える草花や樹木の種類、植物を植える事によってできる庭のデザインを決めて見積書を作ってくれます。新しく庭を作成する時は、さらに庭を広げずに今ある広さから好みの庭を作り上げるので庭を拡張する事はありません。普段植木屋を利用した事の無い人からしたらどんな仕事をしているのか知らない人も多いです。業者の実績を確認したい人は施工実績を見ておくと業者が今までどんな実績を行ってきたか知る事ができます。文章だけ載せている業者もありますが、多くの業者は写真を載せている所が多いです。なので依頼する前に施工実績もチェックしておきましょう。写真付きでどんな事を行っているか分かると信頼のできる業者といえます。

広告募集中